yoga

ななさんが先生をしているヨガ教室を体験してきました♪
ん〜ヨガって思っていた以上に難しい。
ヨガって頭の回転よくなったり、仕事がはかどるようになったり、もちろん体や病気にもいいみたいじゃね。

自分の体を意識化するんだって。
目を閉じて、自分の深呼吸に合わせて体を動かしてゆく。自分の体の動きを心の目で見つめる。他の人に動作を合わさないよう、自分のペースでやっていく。
って、いろいろ教わったけど、自分の呼吸と体の動きだけに全神経を集中させるのって、案外難しいんじゃね。頭にパッと違う事が浮かんで、気づけば違うこと考えとるんよ。
そうすると、ななさんが、他のことを考えそうになったら、目を閉じたまま、自分の体に
目を向けてどんな動きをしているのか、よーく考えながら、その動きと呼吸だけに集中して〜ってタイミングよくご指導が。なるほど、さすが。
約1時間目を閉じたまま、言われたとおりの動作をやったんじゃけど、な〜んか、不思議な気分になった感じ。ちょっとインド人になった気分じゃぁ。?
最後らへんは、ずっと目閉じすぎてたから、ちょっと意識が飛びそうだったんじゃけど・・・;でも落ち着いた気持ちになれるな〜って思った。
イライラしとる時とか悩み事ある時とか、ヨガってもってこいかもじゃん。
じゃけぇ社会人ヨガやる人多いんかね〜。

とゆうわけで、通う事決定〜☆