Good news

me&sudamon inNZ 2003

今日はいつものようにHotmailをチェックしたら、おもわぬ朗報が・・・★
NZに行ったときに友達になった、タイ人のsudamonからのメール。
↓(そのままコピー)

“I'm getting married on March 4th, 2006. I would like to invite you to my wedding party if possible, but don't worry if you cannot come I will understand.”

sudamonはホント綺麗で、英語も上手で、優しいし、仕事もできる(ナース)。
NZではよく登校のバスが一緒になってて、片言の英語を使って微妙に会話してた・・・。笑
再会した時に、あの時のあたしは常に電子手帳を片手に会話してて、おもしろかった!って言われて、恥ずかしいような懐かしいような、何か笑えました。笑
お互い短期留学でNZに来てて、たまたまのホントたまたま来た時期が一緒、学校が一緒、バスが一緒、そして出会いました。
sudamonの方が何倍も英語は上手だったけど、お互い第二カ国語での会話だったし、
いろんな国の人があふれているNZでの特別な時間に二人ともドキドキしていたはずだし、毎日緊張してたはず。
言葉はあんまり通じなくても、そういう気持ちの共有があったから、何だか仲良くなれたんじゃないかなぁって思う。

それが、こんなに長い付き合いになるなんて、ホント嬉しい限り。
去年卒研の関係で、カンボジアに行く途中タイに一泊した時に、数時間再会できたし。
あの時はホント感動した!!
英語もいまいちできないのに、メールのやりとりだけで見事タイで再会出来た。
ホント泣きそうなくらい嬉しかったし、sudamonも再会を喜んでくれて、バンコクのいろんなところを案内してくれた。
最高だったね★><★
あの時ばかりは、言葉も距離もそんなの関係ない!って思ったね。


それで、メールの中でもっと嬉しかったのが、上の文章にも入ってるんだけど、
あたしを結婚パーティーに招待したいって★><★
長い文章で所々読めないところもあったけど、この文章だけはバッチリ!!!
早速バンコク行きの航空券がいくらで買えるか調べちゃいました。
格安チケットで往復¥49,000!!
めっちゃ安いし!!
海外から結婚パーティーのお誘いがあるなんて、人生の中でそう何度もある事じゃないと思うし、仕事の関係もあるけど、どうにかして行きたいと思った。

そんな今日、年明け5日目の朗報でした。