First dream of the new year

そういえば・・・
初夢見たっけ?と、ふと思い出しました。

初夢ってさぁ、今まであんまり意味も分からず言ってたんだけど・・・
「大晦日の夜に寝て元旦に目覚めたときに覚えている夢」
「元旦の夜に寝て2日に目覚めたときに覚えている夢」
それとも、「新年を迎えて初めて見た夢」だから、日にちなんて関係ない!?

ちょっと気になって調べてみました。

http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/special/hatsuyume/

地域によって様々みたいだけど、ようは新年に特別な気持ちで見た最初の夢でいんじゃないかね♪


でもね、年の初めに見る初夢だけじゃなくて、物事の始まりに見る夢は、その後の運勢を占う重要な夢とされてるらしくて、始まりの夢という意味で『イニシャル・ドリーム』と呼ばれてるんだって。

だから、 あたしは今年の始まりってことで、今日の朝覚えてた夢を『イニシャル・ドリーム&初夢』にしようと思います。

でも、あまりにはちゃめちゃすぎて、何を暗示しているやらさっぱり分かりませんでした・・・。人が一杯出てきたのは覚えてるんだけどねぇ。
一富士、二鷹、三茄子
こんな初夢見れたら、HAPPYな気分になっちゃうんだろうね〜。
でも普通に考えて、夢に茄子が出てくることって、そうない気がする(^^;)