巡り会い★

O.teacher

今日から仕事復帰です。
年も変わったことだし、気持ち入れ替えて望みたいもんですが・・・
やっぱりお正月ボケね〜!
『貪欲』にねっ、日々頑張りましょう!
今日は、お客さんでもある常連のおじいちゃんが来てくれて、新年の挨拶を交わしました。
何だか不思議なご縁だな〜って、つくづく。人の巡り会いってホント不思議。

仕事を通じて出会ったお客さんなんだけど、まるで我が孫のようにかわいがってくれるし、
旅行に行ったらお土産持ってきてくれるし、畑で出来た野菜をお裾分けしてくれるし、
時には大好きな演歌歌手の話を延々としてくれるし・・・笑 これが一度始まるとしばらく終わらないんです・・・笑
でも、何かかわいいんよね〜★
あたしもおじいちゃんの誕生日には、おめでとうの言葉とお土産を持ってお家に行きました。
仕事を通じて、こうしていろんなお客さんに出会うと、良い関係を続けていきたいな〜と、しみじみ思います。こうゆう瞬間は、いいな〜この仕事もって思うんだけどね・・・。まぁたまにこうゆう瞬間があるから、頑張ろうって思えるのかなぁと、新年早々思ったりしました。

こんな感じで、ゆる〜く、新年一発目の初仕事は終了。
マイペースに頑張りましょう。


夜は、高校時代のヨット部OB会★
毎年決まって、この日に開催されます。その年新しくOBになった代の子が幹事役を務めるんだけど、今年の後輩達は大奮闘してくれました♪
初ビンゴ大会!!!
しかも、3番目にビンゴーーーー!!!
運つかいきってないよね・・・笑
景品は、若者らしいプーさんのぬいぐるみ。しかも犬の着ぐるみ★
年女だし、ぴったりね〜笑
てゆうか、顧問だったO先生が1番にビンゴになるとは、やっぱりあの方には誰も敵いません!!って感じでした。笑
景品に「南風」ってゆう泡盛もらってたんだけど、しかもその場でコップもりもり一気させられて、ベロンベロン〜酔っぱらい親父に変身しちゃいました。
先生には、2年ぶりに会ったのかな〜、初めて現役のころのエピソードを先生から聞かされ、大仰天しました。
なんでも、私達が高校2年の冬、山口県光市であった試合での出来事。

・・・(大略)

今の今まで私達にそのことを内緒にしてたとは!!!笑
ま〜あとの祭りなんで、笑い話だけど。先生ーーーーー(T_T)
あの時は人生で一番死を感じた日でしたとさ。。

でも、今までの学生生活で出会った先生の中で、私にとってはNO.1の先生かな。
私の人生の中で一番影響力のある先生だし、今でも尊敬できる。
それは、現役が終わって自分も少しずつ年を重ねていくうちに、その思いは強くなりました。
いや〜、いい先生に巡り会えて感謝です★☆★

今年一年も、様々な場所で、素敵な出会いをしたいものです。