cake

ここ最近、夜中にケーキを食べるのが流行ってます。
てゆうのは、合格発表の日にお母さんがケーキ買って来てくれたんだけど、
なんと5個も。お母さん買いすぎ!!!笑
うちの家族はあたし以外ほとんどケーキなんて食べないから、
これは全部あたしがたいらげるしかないのか!!!ってことで、
一昨日から毎晩ケーキを一個ずつ食べてます。

昨日は、夜12時?頃、ご飯食べ終わって、あっ!食べなきゃ!って思って
半強制的にケーキを食べました。
その後お風呂に入って、寝る準備を。
そしたら
な〜んか、胃がムカムカムカムカ・・・。


うん・・・


やっぱり夜中に甘味は控えましょう!!


そういえばケーキで思い出したんだけど、ザッハトルテっていう名前を最近知りました(^^;)


1832年にウィーンの菓子職人フランツ・ザッハが作り出した、世界で最も有名なチョコレートケーキ。
砂糖を入れずに泡立てた生クリームをたっぷり添えて食べるのがウィーン風。

なるほどね〜。
あたしが今まで食べたチョコケーキはザッハトルテなのかな?
食べたことあるのかな、ないのかな。食べたい☆