goya

今日ゴーヤ食べたんじゃけど、あれ苦すぎです!
今まであんま食べたことなかったんよねぇ。
別名『苦瓜』?ホンマ名前の通りじゃぁん。
ゴーヤってビタミンCが入ってて美容にいいらしいけど、どうもあの苦さは耐えれませんでした(涙)


あたしの嫌いな食べ物
1.コリアンダーパクチー
2.レバー
3.ゴーヤ

きっとベスト3入り!

コリアンダーって、あの有名なタイ料理『トムヤムクン』にたっぷり入ってるけど、
あんなん、あたしにとったら珍味でも何でもないなぁ。まぁある意味珍味かな・・?


世界を代表する三つのものってこんなにたくさんあるんじゃね。驚き!
↓こんなん見つけちゃいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7


世界三大がっかり
1.シンガポールマーライオン(正面から見れない、水を吐き出してるときは稀)
2.コペンハーゲンの人魚姫(小さすぎ、バックが造船所)
3.《シドニーのオペラハウス(大きいだけで何にも見るところが無い)、ブリュッセルの小便小僧(小さすぎ、柵があり近くに寄れない)、日本・札幌市時計台