book

本購入♪東南アジアの屋台がうまい!―足でつかんだとっておき生情報 (PHP文庫)「20代の生き方」を本気で考える本―自分の可能性を広げる40のヒント (PHP文庫)
って言っても古本屋で見つけた、かなり古びた本2冊なんじゃけど(笑)
会社帰りにフラッと立ち寄って買っちゃいました。

いっつも読書しよう!って思うのに、毎回1冊でやめちゃうんよね〜。
今回こそは継続しようと意気込んで2冊購入♪


一冊は、『東南アジアは高級料理店より、屋台メシ屋の方がはるかにうまい!』って言葉に、思わず納得・・・!
お腹壊す危険性(大)だけど、あたしも屋台のご飯の方がはるかにおいしいと思う。ってゆうか、その国の人達が日常食べている庶民の味よね。これこそ現地でしか味わえない、旅行ならではの食べ物の楽しみ方かなぁって☆
中華料理屋だの日本料理屋だの、どの国に行ってもあるけど、日本料理なんてメニューによっちゃ日本より高くつくものもあったのにはビックリ!外国に行ってまで、日本から逆輸入した食べ物食べるのって微妙だなぁと感じた事もあったり無かったり。


またいつか、東南アジアにフラッと行きそうな予感がするので、豆知識吸収!!の為ちょっくら読んでみようと思います。


もう一冊は、特に悩んでるってわけじゃないけど・・(笑)
『大人(20代)になってからの過ごし方が、後のその人の一生に大きな影響を及ぼしている』という言葉にいろいろ考えさせられました!