NEET


ニートNEET)って?

NEET・・・『Not in Employment, Education or Training』の略で、
『職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない若者』の事なんだって。
最近話題になってるみたい。
フリーターと何が違うんじゃろ。
ニートはバイトもしてない人のこと?
いまいちよく分からんのじゃけど :(


ちょっと考えたこと。
確かに勤労は人間の義務だけど、
こうゆうので言ってる職って、きちんと社員になって働けってことよねぇ。たぶん。
それが普通な生き方ってこと?
実際就職してみて、社会経験積むことは必要だと思ったけど、
じゃぁ会社に入ってれば、いい生き方なのかな?
それが全てじゃないような気がする。


自己実現ってゆうの。
何かに属してなきゃ掴めない夢ばっかりじゃないと思う。


自分がやりたいって思うことをやることが、その人にとって普通。
世間から普通じゃないって言われても、それは問題じゃないって思ったり。
100人いたら100通りの生き方あるもんね。
それが自分を大切にする事にもつながってるのかな。