tokyo

東京に到着★
ホントは昨日の夜行バスで行きたかったんだけど、昨日起きたら辺り一面真っ白の大雪。案の定夜行バスは運休で。。
結局、泣く泣く今朝の新幹線に乗って行きましたとさ。間違えて喫煙の自由席に乗ってしまって、煙がモクモク、ちょっと気持ち悪くなりました。

http://www.ozone.co.jp/
新宿パークタワーに入ってるリビングデザインセンター。
ここってリフォーム相談コーナーがあったり、家具屋があったり、雑貨屋があったり、
すぐ時間経つよ!
コンランショップめっちゃお洒落。
http://www.expl.co.jp/
世界中で募集している現地発着ツアー。ツアー定員約12名くらいで、全世界の人が集まってくる、世界で大人気のツアー。
ツアーに申し込んだ各国の人が、目的地で集合して一緒に観光するんだけど、日本のパックツアーとは違って自分たちの力でツアーを作り上げていくのが魅力的。
世界中の人とスケールのでかい感動的な旅が出来るはず☆
world journeyって本でこのHP知って、ずっと興味深々でした。ここの隊長がたまに発信しているメルマガは毎回感動させられる文章で、一度話を聞いてみたいな〜って思ってたんだけど、ちょうどタイミングよく東京行くときに説明会が開催されるってことで、ローカルな場所まで足を運んできました。あたし以外にも奈良や大阪から来た人がいたから、びっくり。
隊長の話は、想像以上に感動的でした。人の旅体験話を聞いて、目が潤んだ経験ある人っているかなぁ?あたし初めて涙腺が緩みました。
それにここの事務所は、いろんな国の旅写真がたくさん置いてあって、閲覧自由。
こんなとこが近くにあったらしょっちゅう行けるのにな〜♪