thai's traditional style

またまたsudamonネタで♪
結婚式についてちょっと尋ねてみました。
伝統的なタイの結婚式ってゆうのは、たくさんの儀式があるそうです。もちろん仏教国だから、仏式の伝統的な儀式だと思うんだけどね。
その儀式は朝早く8時くらいからお昼くらいまで行われるらしく、その後だいたい夕方から日本でいう披露宴みたいなwedding partyがあるそうです。
sudamonはこのwedding partyにあたしを招待してくれたんだと思うんだけど、結婚式の様子って他人は見ることできないのかなぁ。神聖な儀式なんだろうしなぁ。だけど、よその国のそういう伝統儀式見れたらいい経験になるだろうな〜★sudamonに聞いてみよっと。

それで、どんな結婚式するのかちょっと気になっていろいろ調べてたら、衝撃的なことが書いてありました。これ↓
『タイの男性は結婚する前に仏の教えを学んだり、瞑想をしたりするために、3ヶ月間くらい修道生活に入る』
って書いてあったんだけど、これってホンマなんかね!!!?
だとしたら、一生一緒にいようって本気で思える相手じゃないと、早々簡単に結婚なんて考えれないだろうなぁ。
まぁこんな修行なくても誰でも結婚する時はそう思うんだろうけど><まだわかんね〜。笑