tonchinkan

今日は仕事で上司と福山まで行ってきました。
昼飯何食う〜!?
何でもいいですよ〜!
じゃぁ、ラーメンかトンカツね。トンチンカン行くぞ!
えっっっ?トンチンカン・・・?
そう、トンチンカン。あの店ホンマうまいんで〜。



到着して納得。
とんちんかん=豚珍館  豚の看板でした。
確かに美味しそうな名前!(笑)
なのに、今日は定休日・・・(^^;)あんな気になったお店入れんなんて〜がっかり。
その後、お目当てのお店に入れなかったから、福山の事務所の下にある喫茶店に入ることに。そのお店もまたレトロなお店で、テーブルが花札のゲーム台なんよぉ!!!昔昔懐かしのって感じだったんだけど、あんなの初めて見た!!!
広島は禁止されとるけぇもうこんな店残ってないじゃろ〜。福山はこんな店いっぱいあるんで。
なるほど〜。
会社の人とだったら普段入らんようなお店に入るけぇ、それはそれで面白い★
その後花札に挑戦した上司は一瞬で機械に負けました。(笑)



豚珍館に行きたぁぁい!!