No parking 

今夜の地蔵通り。


今日から地蔵通り沿いが夜の8時から朝の8時まで駐禁になったらしいね。じゃけぇ今日は、それを警告するために警察官がうじゃうじゃおったよ〜!!恐ろしい。
で、あたしが車停めようと思って、縦列駐車したら、案の定警察官がやって来て、いろいろ話を聞くはめに…;しかも途中、新聞社の人も取材の依頼に来て危うくインタビューに答えるところだった…どうにか免れたけど。顔は写しませんから顔から下の写真撮らせて下さい〜、この状況について何か訴えたいことがあれば教えて下さい〜、って言われても新聞に載るのなんてイヤじゃし。新聞社の人は若くて綺麗なお姉さんじゃったけぇ、なんかキャリアウーマンって雰囲気だったな。今日の新聞に私が書いた記事が載ってますよ〜!って言いよった。

何か、はたから見たら、取り調べでも受けてたみたいだったなぁ;まぁ今日のところは車停めさせてくれたけど、次から見つかったら罰金15000円だからな〜!って;

これからはタクシー乗り場に大変身の地蔵通りです。
でもタクシーも邪魔じゃんかぁ!