chica chico

Riya2005-10-18

今日は週に1度のお休み。
まずは週末のツイテない疲れを取りたくて、かなり爆睡。


午後からは取り置きしてたブーツを取りに♪♪♪あ〜買ってしまったよ。また貧乏生活の始まりじゃ。あ〜ストレスって恐ろしい。でもブーツかわゆい。
そのあと、プレゼントを買いにchica chicoへ。
本当は今日はお休みだったのに、わざわざ空けてくれたよ♪
久しぶりに行ったchica chicoは変わらずかわいい玩具が溢れてて、しばらくプレゼント選びを忘れて、自分が遊んで楽しんでた。
子供の玩具って、思った以上に奥が深い。子供の成長に必要な要素がきちんと組み込まれてて、一工夫されてるものばかり。
自分の子供が出来たら、これがいいな〜あれがいいな〜なんて、妄想しながら見てたらキリないね(笑)
このお店の玩具は、ほとんどが木製で、そんな玩具に囲まれてると、何だか癒された。

そんな感じでお店の中でかなりまったりしちゃった・・・休みなのに大迷惑ね;
かわいい玩具ばっかりで、なかなかプレゼント決めれんかったけど、前に来たときに一目惚れした木製の車がどうしても欲しくて、悩みに悩んだあげく、その車を買うことにしました♪これなら絶対喜んでくれるわ〜って思ったら、送るのがワクワクしたよ!
いい買い物〜大満足〜★



夜は、沖縄料理「ぱにぱに」。
お店に入って、店員さんが迎えてくれた言葉は「メンソーレ」いきなりじゃん〜!!徹底っぷりに思わずツラレて「メンソーレ」これ、こんにちは?
沖縄料理ってあんまり食べたことないけぇ、初めて口にするものがたくさんあった。
海ぶどうじゃろ、、もう忘れたけど、何か他にも。
最後に食べた紫芋羊羹?はなかなかのお味でした★

今日の話題は、仕事について。これにつきる。なかなか苦戦しとる3人組じゃね。
でも自分が辛いな〜って思いよる時、他の会社でも同じ事思って頑張っとる子がおること、いろいろ考えた結果新しい道考えた子がおること、そうゆう話聞けて良かったと思う。
自分一人で考えたら行き詰ることあるしね。

あ〜一日の休みなんて、ホントあっとゆう間。