hungle

『シジャギ パニダ』
  (始まりは半分)


韓国のことわざなんだって。
何かを始めるということは、それはもうその時点で、半分達成したも同然。
っていう意味らしく、何かにチャレンジしようとしている人、励ましたりする時に言ってあげる言葉なんだって。
まぁから騒ぎのドラマで言いよったセリフなんじゃけど;何だか気に入った★


何か新しいことを始めるのってすごく勇気のいることだと思う。なかなか最初の一歩が踏み出せない事もよくある。でもその一歩に勇気を出す事が出来たら、何か変わるんじゃないかって思う。今の自分自身そうだったりするし・・・;



とゆうわけで、試験まであと4日。
憂鬱な感じになっちゃうわけじゃわ。。。