Welcome

kitten

今日、子猫を見つけちゃいました。

最近近所をウロウロしてた、三毛猫の子猫ちゃん。
お母さん猫と逸れたのかな。何日も一人でウロウロしよった。
女の子。
たぶん生後一ヶ月程。


今日の帰り、小さい声で泣いてるのを見つけて、
どうにも見捨てて帰れんかったんよね。
夜中にお母さん呼び出して、捕獲作戦決行!
だけど、これがなかなか手強かったんよ。車の下に入り込んで、一向に出て来てくれん。
やっとこさ捕まえた!と思ったら、母さん引っかかれちゃったし。

それから急いで連れて帰って、牛乳と餌やってみたんじゃけど、ものすごい勢いで飲み食べしたよ。
でもまだ警戒してるみたいで、すぐ逃げようとするんよ。
生まれて間もないはずなのに、一生懸命威嚇してるの見たら、何だかせつなかった。
けど、外の世界で生きるって事は、そうゆう事なんよね〜。

その後、しばらく顔やらお腹やらナデナデしてあげたら、ちょっと落ち着いたみたい。
お腹も一気にフクレてた(笑)


この子、うちの子になるんかね・・・?

まぁ、今日はゆっくり休んでね〜子猫ちゃん☆